« フユシラズは強~い! | トップページ | 年齢不問に異議あり!! »

2014年2月 6日 (木)

4世代のご飯作りは大変 (。>0<。)

訳あって(義妹が娘のお産で関東へ)2月のひと月、実家の母と弟の夕ご飯を届けることになりましたcoldsweats02 (さすがに弟が休日の土日は勘弁してもらいましたcoldsweats01

上は87歳、下は6歳の81歳差・・・まだ4日しか作っていないのに、もう献立に悩んでいる・・・down

我が家は3世代ですが、つい孫に合わせてしまっている毎日、まさか母には無理・・・だよね~coldsweats01

主婦歴もうすぐ40年、がんばれsign03 わ・た・し (ハハハ・・・happy02)

Photo Photo_2

ところで今回の大寒波snowsnowsnow 関東でも白くなったり凍ったり、大変ですなぁ・・・ なんてcoldsweats01 

妙高も、つい2、3日前の風景が信じられない・・・あっという間に真冬になっちゃいました。

寒い寒い、春はまだ遠いですねぇ・・・にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

« フユシラズは強~い! | トップページ | 年齢不問に異議あり!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。先日関東もとうとう雪が積もりました。今年はそちらは雪が少ないようですね。実家の近くの先輩も今年は楽だと言ってました。明日からまたこちらも雪が降る予報です。今回は前回よりも沢山降りそうです。まだまだ寒い日がつずきますが風邪などひかないようにお互いに頑張りましょう。

こんにちは
あっという間に一面の銀世界に戻りましたね!真っ白snow
明日はこちらでも雪の予報で、大雪かもと言ってます。
もちろん、南関東基準での大雪です。
4世代のご飯作りをおひとりでされるんですか!? 8人分?
ひぇ~ 1年のほとんど、2人分しか作ってない私にはきっと無理。
がんばれ~、雪ん子さん!!

heart南さんへ

お寒うございますbearing 日本列島スッポリ冷蔵庫の中に・・・
妙高市街も今朝で68㎝の積雪でした、明日もまた雪のようです
今年のような冬なら全然恐くないんですが・・・ね。
関東圏のみならず四国~関東まで雪まみれ?おまけに風も強いとか・・・。
南さんもどうぞお気を付け下さいね。

heartポージーさんへ

こんばんは

そちらは明朝から雪が・・・おまけに吹雪になり20年ぶりの大雪!?
雪国なら何でもないことが、そちらでは大変なことになるのでしょうね。
明日は家にこもっているのがベスト?

ご飯作り、献立が決まれば苦にはならないんですが・・・
いかんせん81歳の年の差は・・・まだ先が長いな~ヤレヤレ・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フユシラズは強~い! | トップページ | 年齢不問に異議あり!! »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ