« もうすぐ春ですねぇ・・・エッ? | トップページ | 4世代のご飯作りは大変 (。>0<。) »

2014年2月 3日 (月)

フユシラズは強~い!

雪解けが止まりません、まるで3月下旬のような・・・ただ立春の明日からはまたsnow模様らしいsad

Photo Photo_2

雪が消えフユシラズが咲きだしましたが・・・明日はまた雪の下かな~weep

Horz

Photo_3

フユシラズ(キク科):キンセンカの耐寒性が強いもの、こぼれ種でいくらでも増えます。

梅の蕾も膨らんできましたが・・・あまり早く咲くと寒さで実がならないかも。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

« もうすぐ春ですねぇ・・・エッ? | トップページ | 4世代のご飯作りは大変 (。>0<。) »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
季節外れの暖かさで雪が無くなって
しまいましたね~~
冬知らず、雪の下で咲いていたのですね
元気者ですよね~~
梅の開花ももうすぐはじまりそうですね

関西は今日は巻きずしを食べますが
一日早く、家は作り息子たちに配り
ました、この日が済むと、春本番です

heart吾亦紅さんへ

ホントに雪が少なくなって、昨日今日とウォーキングしてきましたhappy01
でも、明日から3日間ほどsnowマークが出ているので、また冬に逆戻りかも・・・。

最近はこちらでもスーパーの宣伝で、巻きずしを食べるようになりました。
私も今日は朝から準備をして頑張って作り、実家へも持って行きました。
妙高の春は立春が来ても冬のまっただ中!、後一月の辛抱です。

あらま! 
このところ、時季はずれの暖かさでしたが、ここまで雪が解けたことに
びっくりしました。 これは植物たちは叩き起こされた感じですねー
すぐ反応して梅の蕾も急いで膨らんだみたい。
一気に真冬に逆戻りのお天気でびっくり・とまどっちゃうことでしょう。
わが家では、数日続いた暖かさで、外置きのメダカ水槽の水も
温まったらしく、姿を隠していたメダカが出てきて泳いでいました。
でも明日の朝は-3℃予想。慌てて冬眠に戻るでしょう coldsweats01

heartポージーさんへ

本当に雪がこのまま無くなっちゃうのかな・・・
なんて、そうは問屋がおろしませんでしたね~
朝はチラチラ~、昼過ぎから真剣に?降り出して・・・
今は10㎝くらい積もってしまいましたcoldsweats02
消えるのは時間がかかるけど、積もるのはあっという間です。
私の体重現象?と同じ・・・coldsweats01

わ~
春近し。。。。と思ったけれど、節分の次の日、、、
こっちも雪が降ったよ~

そちらは真っ白状態かな?
あとちょっとしかない雪景色、、、、楽しみながら春を迎えられるといいね。

土曜日にまた、、、、
雪が降るみたいです~花達もちりちりになってまいっています~
花の季節、待ち遠しいね。


heart野花さんへ

とうとう、野花さんの所へも雪が降りましたか~おめでとう!
せっかく咲いたお花さんはちょっと可愛そうですね。

雪を野花さんのようなとらえ方が出来たらいいのだけれど・・・
楽しむには多すぎるんですよねぇ・・・冬眠出来たら良いんだけどさぁ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ春ですねぇ・・・エッ? | トップページ | 4世代のご飯作りは大変 (。>0<。) »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ