« 雪割草 | トップページ | バラ芽がうごきだして・・・ »

2014年2月19日 (水)

大雪は意外なところで・・・

関東甲信の大雪は大変な被害をだしましたねぇ、雪国の妙高市街より積雪が多いです・・・お見舞い申し上げます。

さて・・・今回の大雪は我が家にも少なからず影響がありまして、先程やっとネットがつながりました~~~

実はプロバイダーを変更したのですが、まさか郵便やメール便まで遅れるとは思わず、今までのプロバイダーを切ってしまいました。今日やっと新プロバイダーから書類が届きました。

たった3日間でしたが、私だけでなく二人の王子達にとっても長~い3日間でした、息子は「たまにはネット無しも良いんじゃないの」なんて・・・coldsweats01 

確かに今や我が家はネット無しの生活は考えられなくなっているかも・・・おかげで子供達は早寝し、私は本を読んだり絵を描いたり・・・でもイライラ・・・coldsweats01

サンルームのプリムラが見事です、春は近いsign03

Photo

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

« 雪割草 | トップページ | バラ芽がうごきだして・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

郵便が遅れる影響がありましたか。あちこちで通行止めが長引きましたものね。
最近の日本、地域ごとの気象の特徴も揺らいで来た感じで、
どの地方でも全てを想定して対策を講じておく必要がありそう。
豪雨・土砂崩れ・大雪・雪崩・台風・強風突風・雷・地震・津波・火山噴火・高温・低温…
どこまで可能なんでしょ。
 

heartポージーさんへ

あら~・・・ポージーさんのところからホームへ戻ってみたら
ポージーさんからコメントが・・・同時にコメントいしていたようですね。

本当に最近の地球は病んでいると感じますね・・・どうなっていくのかしら?
関東圏に雪が降っている時、こちらも少し積もりましたが
すぐに消えてしまって・・・この季節に土が出てはいけない庭も土が・・・
この調子でいくと妙高の春はかなり早そうです。
単純に喜んで良いのかな・・・?

雪ん子さん、こんにちは~♪
サンルームのプリムラ、綺麗ですね。
隣のノボタンも我が家よりずっと元気です。

今回の大雪では関越道や信越道等軒並み
通行止めになりましたものね。
郵便やメール便が遅れ不自由な生活を強いられましたね。
こちらも流通がストップし、野菜は品薄で
値上がりし、パンなどもすぐに売り切れ、
2日間パンなしの生活をしました。
雪の重みに耐えられず、ご近所でもカーポートが
倒壊した家が何軒もあります。
これからは雪国でなくても、耐積雪強度に余裕の
あるカーポートを作った方が良さそうです。

hearthiroさんへ

こんにちは~ さっそくお出でいただいてありがとうございます。
チョコッと写っている葉を見てノボタンとおわかりになるなんて・・・スゴイ!

今回の大雪、hiroさん家辺りも被害があったのですね。
雪が降る地方では越冬準備で、ある程度食料の備蓄をするのが当たり前ですが
そちらでは(何県かわかりませんが、たぶん関東圏かしら・・・・?)まさか!ですよね。
妙高でも数日間パン(山崎パン)、豆腐、一部の麺などがなくなりました。
豆腐はさすがに備蓄出来ませんでしたが、他のものは大丈夫でした。
倒壊したのがカーポートだけで良かったですね、住居だったら大変!
庭木の枝等、折れませんでしたか?

こんばんわー・・・
↑hiroさんコメントと同じで、サンルームの
プリムラの綺麗さには驚きました。
やはり、サンルームの効果ですかね。
今回の我が関東地域の雪が、妙高市より多いとは
驚きましたよ。
何せ、大雪の経験が少ない関東地域ですから、
交通機関はマヒするし、これに伴い、スーパーの
食材等が欠品になるやら…困った問題ですよ。
今後、ちょこちょこ、訪問させていただきますので、
宜しくお願い致します。

heartkucchanさんへ

こんばんわ~ご訪問ありがとうございます。
妙高は豪雪で有名?なはずなのですが・・・今年は本当に少雪です。

ただ、豪雪少雪にかかわらず、鉢植えはサンルームや車庫等へ
避難させないと冬越し出来ないのが辛いところです。
地植えのセージ等も掘り上げて、屋内でないと枯れてしまうものも多いので
11月12月は越冬準備で大忙し!その分1月2月は暇~~~coldsweats01

今回の大雪の影響で、こちらもスーパーに影響が出ましたが
今はもうほぼ平常になりました。
雪国は食料も備蓄しますのでそれほど影響はありませんでした。

こちらこそ末永くお付き合いをお願いします。

こんにちは^-^
雪ん子さん、4世代の食事作りでお忙しいのかしら?
と思っていましたが、ネットの問題でしたか。
郵便止まったのですね。こちらは新聞が1日来なかったです。
もしかしたら、郵便も?慣れないので大変でした。
雪掻き上手くなり、筋肉モリモリです。
ローズマリーとラベンダーが折れましたが、ハーブは強いので
復活してくれるでしょう^-^

heartみどりみどりさんへ

こんばんわ~
え~!新聞が届かなかったんですか?
妙高ではそれは無かったです。
慣れない雪かき大変でしたねぇ・・・
でも良い運動にはなったかな?
花たちもビックリしたでしょうねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪割草 | トップページ | バラ芽がうごきだして・・・ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ