« 年齢不問に異議あり!! | トップページ | 大雪は意外なところで・・・ »

2014年2月10日 (月)

雪割草

太平洋側に大雪をもたらした寒波もようやく去り、久しぶりに妙高連山が・・・。保育園児達の雪遊びの声もにぎやかでした。

Photo_3 Photo_4

Photo_6ようやく少し暖かくなったので、久しぶりに上越市の友達の所へ出かけました。

今年は寒いのでまだ咲いていないと思っていた雪割草、それでもとご主人に「いくら何でも、まだ咲かないですよね~」って訪ねてみましたら・・・「少しだけど咲いているよ、見てって」と。キャー、やっぱりカメラを持ってきて良かった~happy01

気の早い子(雪割草)は正月頃咲きだしたとか・・・ビックリ~lovely

広いハウスの中は予想外に暖かく、春の香りがheart04 色に飢える雪国の冬、ハウスいっぱい雪割草が咲き乱れる季節ももうすぐです。

Photo_2 Horz

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

« 年齢不問に異議あり!! | トップページ | 大雪は意外なところで・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
いつ見ても凄い株数ですね。
昨年、私も一鉢だけ買ってきました。
はたして咲いてくれるだろうか?

こんにちは
 
お友達、がんばって大量の雪割草のお世話を続けて
いらっしゃいますね。今年もそろりと開花の季節が
スタートですか。この広い温室が様々な雪割草の
花で埋め尽くされる日はいつ頃になるでしょう。
立春からこちら低温の日が続いていますが、
そろそろ暖かさを感じたいです。

heartやまぶどうさんへ

こんばんは~
妙高もようやく冬の終わりが見えてきたかな~?
いやいやまだまだ油断は禁物! なんて声が聞かれるこの頃です。
雪割草は夏越しが出来ればしめたものと、私は思いますが・・・。
きっと可憐な花が咲きますよ、咲いたらUPして下さいね。

heartポージーさんへ

こんばんは~

このハウスが可憐な花でいっぱいになるのは今月末頃かな?
本当に立春過ぎからずっと寒いですよねぇ・・・
今日は気温が-5~5℃でしたが、日差しがあって体感温度はスゴク暖かかったです。
ヤッパリお日様の力は偉大ですね、

最近こちらは、、、雪雪雪。。。。
毎日どこかで雪かきしてる、、、、
雪に弱い関東ですが。。。。
」そんなときかわいい雪割草を見せて頂いて、、、、
やっぱり、春近づいてるんだなあ~とうれしくなりました。

ハウスできっとぽかぽかなんだね。
こんな場所が近くにあって、見せて頂けるなんていいなあ~
そういえば、昨年も同じ事書いたかも。。。。

雪割草って、小さいわりに作りが複雑で、いろんな色があって、、、楽しいね。

heart野花さんへ

相変わらず寒い日が続きますが、そちらの雪はどうですか?
気温が上がらないので中々消えないのではないですか?
妙高も雪は少ないけれど春はまだ遠い・・・感じです。
来週には気温も上がりそうなので一気に春が近づいてくれると良いな~

雪割草が咲き乱れる頃が待ち遠しいです。」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年齢不問に異議あり!! | トップページ | 大雪は意外なところで・・・ »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ