« 久しぶりの妙高山が眩しい!! | トップページ | 雪の里山ウォーキング »

2014年2月25日 (火)

「ロココの庭」雪が消えた ヽ(´▽`)/

Photo朝からときおり風花のような雪が舞いましたが、徐々に暖かくなり午後には ボンヤリとした景色になりました。

追記:16日朝、PM2.5の注意喚起が発令されました、きっと昨日の春霞もそうだったのかも・・・・coldsweats02

1時間ほどウォーキングに出てきましたが、薄着なのにすっかり汗ばんでしまいました。そろそろ冬が終わるのかな~?今年は春が早そうで嬉しいhappy01

 「ロココの庭」(←去年の様子はこちら、良かったら見て下さい)の南側花だんも再び雪が消えて・・・ペッチャンコの花々が元気な顔を出しました。

Photo_3 Photo_4 Photo_5

 3日のウォーキングで見た梅の蕾、今日も見てきましたがここのところ寒い日が多かったので、ほんのチョットだけ膨らんだだけでしたdown ガッカリ・・・。

Horz

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

« 久しぶりの妙高山が眩しい!! | トップページ | 雪の里山ウォーキング »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さん、こんにちは~♪
本当に今年の妙高は雪国には見えませんね。
チューリップや水仙の芽がたくさん出て、もうすぐ
春が来るようですね。
我が家の地植えのチューリップはまだ芽が出て
いないのですよ。雪の下の方が温度が一定で
湿度もあるので、球根には過ごしやすいのかもしれませんね。
昨年のお庭も見せていただきましたが、とても素敵でした。
こちらも昨日から暖かいのですが、家が外装工事中なので
何もできません。終わったらガーデニングを満喫したいです。

hearthiroさんへ

こんにちは~ 今日はとても暖かいですね~notes
エッ?そちらはまだチューリップの芽が出ていないんですか?
雪が綿帽子の代わりになっているのかしらね?
去年の春も見て下さったのですね、ありがとうございます。

外装工事をなさっていらしたんでしたね
花の季節前には終わるのかしら?待ち遠しいですね。

こんにちは
 
わぉ お庭の雪が消えましたね!
雪の下でもこんなに芽が出ていたなんて感激♪
こちらも暖かくなってます~ が、風がけっこう強いです。
春めくと、花粉やPM2.5や黄砂が気がかりになりますね。
金曜辺りまで暖かくて(でも雨模様?)、その後また
真冬の寒さに戻ると予報士さんが言ってました…

こんばんわー
いやー…昨年と、今年の植物達の生育の違いには
驚きましたよ。
今年は、発芽したばかりなのに、昨年は花が…やはり、気候の
影響ですかね。
それにしても、花壇のチューリップやヒヤシンス・スイセンなど、
沢山の芽が出てますね。
もしかして、殆どの球根が生き残り発芽ですかね。
昨年の咲いてる姿を見て、流石の一言に尽きます。
家と、比較すると発芽率の高さに驚きました。
梅の花は、家と比較すると、遅いですね。
家では、今日現在ですが八部咲きくらいですよ。

heartポージーさんへ

今日はこちらも暖かく14℃まで上がりました、雪解けが止まりません。
北側の雪もわずかしか残っていません、このまま春に向かってまっしぐら!
なんて事はないのだろうな~coldsweats01・・・まだまだ油断出来ません。
待望の春になると言うのに・・・PM2.5や花粉・・・困ったことですね。

heartkucchanさんへ

こんばんわー
まず最初にごめんなさい m(_ _)m
去年の様子は実は4月のものです、咲くとこんな感じということで・・・。

球根類は花が終わると一部を除いて彫り上げています。
年2回衣替えのように花だんも変えるということです。
冬に庭が無くなる分、他の季節はめいっぱい花を咲かせるためです。
そちらのガーデニング12ヶ月は、雪国妙高では8ヶ月で・・・coldsweats01

こんにちは~~
庭も雪が消えて、春の芽吹きが盛んに
なってきましたね~~
今年が花が早く咲きそうですね
こちらでも暖かい日が続き芽吹きが
盛んになってきました
梅も急に開花が進んで満開です
本格的な春が待ち遠しいですね~~

雪ん子ちゃん~こんばんは~

春の兆しがお庭のあちこちで。。。。

いろんな芽が出て、、、デモそれぞれに個性があってなんだか楽しいね。

これがどんどん伸びて花を咲かせる。。。。もうすぐそこまで来ていますね。

こちらもやっと庭の雪が解けて、花々のお世話がゆっくりできそうです。

heart吾亦紅さんへ

除雪車が積み上げた雪は硬くて中々消えませんが
普通に積もった雪はどんどん消えていってます。
今度の週末は寒さが戻ってきそうで・・・本当の春はもう少し先かしら・・・。
そちらはもうウメの花が見頃なんでしょねぇ・・・いいな~coldsweats01

heart野花さんへ

今年は雪が少ないのですが、寒さは結構きついです。
クロッカスも芽が出るのは早かったですが、中々咲けずにいます。
早く花咲乱れる4月にならないかな~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの妙高山が眩しい!! | トップページ | 雪の里山ウォーキング »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ