« バラ芽がうごきだして・・・ | トップページ | 「ロココの庭」雪が消えた ヽ(´▽`)/ »

2014年2月23日 (日)

久しぶりの妙高山が眩しい!!

今朝は久しぶりに妙高山が顔を出してくれました。キーンと冷たい空気が気持ちいいsign03

Photo

ご近所の春を待ちわびているシラカバの花序が、青空に映えて美しいheart04

Photo_2

妙高の新井市街地は今年なぜか少雪で(最高積雪が85㎝でしたが今は50㎝切ったかも)

「ロココの庭」の雪も今週の暖かさですっかり消えてしまいそうです。

それはそれで嬉しいのだけれど・・・雑草との戦い?が早く始まるのは嫌かもcoldsweats01

Photo_3

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

« バラ芽がうごきだして・・・ | トップページ | 「ロココの庭」雪が消えた ヽ(´▽`)/ »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
そちらに降っていた雪が、御殿場市や河口湖町に回って来たようです。
我が家の周りはそれほどでもありませんが、御殿場は彼方此方で通行止めになったようです。
雑草・・こちらではそろそろ活動を始めています。
ホトケノザやハコベが一番活発です。
困ったものです。

こんばんわー・・・
流石に、積雪は妙高地域には負けますね。
と、雪量で勝負しても仕方ないですが…その積雪状態には
驚いてます。
それにしても、あの澄み切った青空…と、彼方に見える妙高山は
見映えがあり、絵になりますね。
我が神奈川(東部)では、見ることができません。
雑草との戦い?…我が家では、既に、始まってますよ。
大鉢の中には、ぎっしりと、雑草が…で、今日は、目に付く個所だけですが
雑草取りを実施しましたよ。

heartやまぶどうさんへ

こんばんは~
河口湖辺りの様子、TVで見ました、凄かったですね。
妙高のホームセンターからは、売れ残っていたスノーダンプやスコップが消えました。
そちらではもう雑草戦争が始まっていましたかcoldsweats01
「ロココの庭」ではなんと言ってもスズメノカタビラが一番で・・・
なぜか暖かくなってもホトケノザは全く見あたりません。
ただ・・・最近、ヒメオドリコソウが入り込んできて困っています。

heart kucchanさんへ

こんばんわ~
妙高山、そうなんです絵になります、いや絵になっています。
妙高山だけを描いた展覧会もあるんですよ。
そちらからは富士山が見えるんじゃありませんか?
羨ましいことです、妙高では火打山や妙高山へ登らないと見えない・・・
(それもよほど条件の良い時だけですが)

雪が降らない地方では冬も雑草はあるんですよね?
雑草ってチョット暖かくなるとすぐ伸びますものね
こちらでも決して枯れはしないけれど、雪の下で見えませんから~~coldsweats01

おはようございます
ふもとまで白く染まった妙高山、青空とのコラボは
本当に美しいです。
この冬は、積雪量が少なめだったのですね。
少しは楽できたでしょうか?
それでも河原は雪で埋まっているような感じで、
雪の無いときの川の雰囲気とだいぶ違って見えます。

heartポージーさんへ

ずっと寒くて風花のような雪が舞う日が続いていたのですが
ようやく青空が広がりました。
「少雪で楽が出来た?」勿論です~~happy02
こんな楽な冬が毎年なら嬉しいんですが・・・
こちらは少雪でしたがその分、雪が関東へ行ってしまって
そちらでは大変でしたでしょう?うまくいかないものですね。
今日も青空が広がって良いお天気です。
家中窓を開けてお布団干して大掃除してしまいました、あ~疲れたhappy02
今週いっぱい暖かそうなので、ウォーキングに出かけてみようと思っています。

こんにちは~~
素晴しい晴天ですね、空気が伝わってきます
こちらもやっと暖かいお天気が戻ってきました
お庭も今年は雪が少なくて、春の芽吹きが
早そうですね~~
暖かくなると雑草との格闘が始まり
庭仕事も忙しくなっています、バラの
新芽も沢山伸びてきました期待が
膨らみます~~

heart吾亦紅さんへ

nightこんばんわ~
昨日今日と青空に恵まれました
毛布や布団も干して大掃除までしてしまいましたhappy01
明日からグット暖かくなりそうで嬉しいです。

きっとここ2、3日で庭の雪が無くなってしまうでしょう
今年は庭仕事が早くなりそうです、雪の下でも頑張っていた雑草
小さいながら早くも青々と・・・coldsweats01

最初の写真。。。。
すごくいいなあ~真っ白な景色。

山も台地も真っ白で、、、その中で川が白い大きな紙に絵をかいてるようだわ~

春も待ち遠しいけれど、この季節、この景色とお別れするのはちょっぴりさみしいね。

heart野花さんへ

こんな感じの写真は晴天で寒い朝しか撮れません
本当は山々がバラ色に染まっている写真を撮りたいのですが・・・
主婦の朝は忙しい!!残念coldsweats01

今日はまるで春sunsunsun たぶん10℃くらいになっているでしょう。
「ロココの庭」の雪はすっかり解けてしまいましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラ芽がうごきだして・・・ | トップページ | 「ロココの庭」雪が消えた ヽ(´▽`)/ »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ