« スッキリ妙高山!&スッキリ完治! | トップページ | 妙高・かんずり・雪さらし »

2014年1月28日 (火)

グチらせて下さい (`Д´)

20142ブログを始めて30日で丸8年になりますが、こんなくだらないグチをUPするのはたぶん初めてだと・・・。

自分でもわかっているのですが、どこかにこの気持ちをぶつけないと気持ちが治まりません。

冬は雪のせいで外出や散歩もなかなか出来ない母を連れて、町内の「市営お風呂ホット・ランド」へ行きました。

朝一のせいか休憩室一番乗り、端のテーブルを陣取り?一番風呂?へhappy02 いい気分でホッカホカッ!

?先に上がった母がくつろげない様子でテーブルに・・・隣には見知らぬ高齢のおじさんが居て、私にも親しげに話しかけてきました。(その声がまた大きいんですよ~bearing

私たち親娘はほっこりとした気分で横になりたかったのですが、おじさんは話し相手が欲しいらしい・・・

ゴメンナサイm(_ _)m、私たちはゆっくりしたいのです。しばらく話し相手になった後、「ここはヒーターの前で暑いから・・・」と言ってテーブルを変わりました。

母はうとうと・・・私は読書でのんびりしていたら、隣のテーブルに来た別のおじさんが先ほどのおじさんと知りあいらしく、さっきのおじさんがまた隣に来て大声で話し始めてしまいましたdown

時を同じく斜め横のテーブルのおじさん3人(同級らしく全員62歳)たち、お酒が入ってだんだん盛り上がり・・・声高なおしゃべりが止まりません。

アイホンは・・・PCは・・・アイポットは・・・タブレットは・・・ドコモだauだソフトバンクだ・・・

酔いが回って真っ赤な顔で、自分たちが他人より高尚な話?をしていると言いたいような口ぶりで、ますます声高に・・・近くの方は場所移動してました。

もう許して下さい、本の内容が頭に入りません、リラックスどころかイライラ・・・ストレス溜まりっぱなし。

貴男方の年齢ならそれなりの分別があって良いのでは?だから酔っぱらいって大ッキライsign03pout そんなに酔うなら個室を借りなさい。

意気地無しの私、結局恐くて何も言えず、予定より3時間ほど早く帰ってきてしまいましたweep

母は今、我が家のコタツでウトウトconfident・・・していますcoldsweats01

長々とグチに付き合って下さった方ありがとうございました。お口直しに・・・癒しのバラ(「ロココの庭」6月より)をcoldsweats01

2014

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

« スッキリ妙高山!&スッキリ完治! | トップページ | 妙高・かんずり・雪さらし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 とんだ災難でしたね。。。
空気を読めないというか
場の雰囲気に合わせることをしない人たちは
いくつになっても大人とは呼べませんね。

お気持ちよく分かります。
せっかくの癒しの場になるはずが… (*`∧´)
よくまぁ似たようなおじさんたちが集まったものですね。
自己中心で他人の気持ちの斟酌なし?
お酒が入って拍車がかかったようですね。
そういう方たち見ると、頭にくると同時に心底ガッカリです。


heart???さんへ

コメントありがとうございます
まさにあの人達は「父っちゃん坊や」でした・・・

heartポージーさんへ

本当にはた迷惑な人たちでした
「子供づれの方は、騒がせないようにお願いします」
の張り紙がありましたが・・・
「父っちゃん坊や」の方が始末に負えませんangry

どこにでもつばを吐く人
どこにでもゴミを捨てる人
はた迷惑に騒ぐ人
大ッキライです。

雪ん子さま
お気持ち痛い程、解ります。
ジィ~ジもそれなりに飲み、仲間がいれば話もします。
しかしたとえどんなに盛り上がっても、周りを意識する気配りだけは持ち合わせているつもり。
ジィ~ジ 男 故?その場に居合わせたら『いい加減にもう少し静かにすれば!』 間違いなく言います。

heart輝ジィ~ジさんへ

輝ジィ~ジさま、ありがとうございますlovely
一緒くたに「おじさん」としてしまいましたが・・・
おじさんでもほとんどの方は良識有る方々なんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スッキリ妙高山!&スッキリ完治! | トップページ | 妙高・かんずり・雪さらし »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ