« 京都で年越ししよう(2日目) | トップページ | 京都の山は緑(青)かった・・・ »

2014年1月 5日 (日)

京都で年越ししよう(最終日)

新年を迎えました、今日はいよいよ京都を後にします。

京都のお雑煮は丸餅、白みそ仕立てだと聞いて楽しみにしてました。ええ、もちろん美味しかったですよhappy01 でも・・・ちっちゃなお餅が一個だけってdown・・・餅好きの私としては・・・weep

Horz

朝食後早々に旅館をチェックアウトし、荷物を駐車場の車に置き、午前中は西本願寺 → 東本願寺 → 京都駅でおみやげを買い → 帰路につきました。

Photo Photo_3 Photo_5

京都で出会った美しいもの  ヤッパリ私は神社仏閣よりお花がいい!!

Photo_7

Photo_616:30頃、ようやく日本海(石川県)が見えました。帰宅時間19時ちょっと過ぎ、約6時間ほどかかりました。妙高は雨模様。

余談ですが・・・京都でお餅を少ししか食べられなかったので、翌日の朝食のお雑煮は、お餅を5個食べちゃいましたcoldsweats01 う~ん大満足じゃ~(後が恐いけど・・・ねぇ) にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

« 京都で年越ししよう(2日目) | トップページ | 京都の山は緑(青)かった・・・ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます、

至福の年末年始を過ごされましたネ、、
こちらは連日良い天気でしたが体調不良で
昨日まで3日間ゴロゴロ寝てました、、(笑)
今年も宜しくお願いします。

hearthamさんへ

あけましておめでとうございます

お正月から大変でしたねぇ・・・先ほどそちらにおじゃましたら
もうすでにウォーキングをなさるほど回復なさって由(ホッ)

今日の新潟は本当に寒くって、とてもウォーキング気分になれませんでした。
京都もそうでしたが、大分はもっと暖かそうで雪もないし、チョッピリ羨ましいです。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1953602/54503681

この記事へのトラックバック一覧です: 京都で年越ししよう(最終日):

« 京都で年越ししよう(2日目) | トップページ | 京都の山は緑(青)かった・・・ »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ