« 京都の山は緑(青)かった・・・ | トップページ | 無病息災を願って「斉の神」 '14.01.12 »

2014年1月10日 (金)

白い悪魔は美しい! (o^-^o)

08 日本列島、スッポリ寒波の中に入っているようで・・・寒いですね~

昨日(9日)の朝はrain 昼前には綿雪snowになり、夜には粉雪snow、これは積もりそうだな~

 昨日の朝まではほとんど無かった雪、今朝は約30㎝ほど積もっていました。

天気予報はsnowだったのに、なぜかこんな美しい青空が広がりました。これはもうウォーキングに行くっきゃないでしょうhappy01

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

気温は3℃と寒いですが、お日様のおかげで体感温度は少し暖かいかも・・・notes

気持ちいい~heart04

東の空高くお月さまのおまけまで・・・。

雪雲は何処へ行ってしまったのかな? 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

« 京都の山は緑(青)かった・・・ | トップページ | 無病息災を願って「斉の神」 '14.01.12 »

妙高市の四季」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりです。私は1月の8日まで猿橋にいました。雪が本当に少ないお正月でしたがそのあとだいぶ雪が降ったようですね。スキーに2日いきましたがさすがに体力の落ちていることを実感して帰ってきました。これからまだまだ雪が降るでしょうけど怪我の無いように頑張ってくださいね。いつも綺麗な写真有難うございます。

こんにちは
 
白い悪魔 もしくは 雪の女王 どちらであれ冷たさと美しさを
兼ね備えた冬の君主って感じですね。
でも、今日のこの光景はただただ美しい~! 素適です。
青空に白い世界が映えますね。
「枯れ木残らず花が咲く」の世界も「無垢の雪原」も「氷柱芸術」も
どれも見とれました。
この先1週間は厳しい寒さが続くそうですね。お気をつけください。

こんばんは~~
全国的に極寒の寒さが続きますね~~
風が無いと日向は暖かく感じますね
妙高の雪は今年は少ないのでは~~
こちらもマイナス温度が続きますが
雪は一度も降りません~~
そんな中、思い切って映画に行ってきました
噂通り大変な人出で少し遅いと席が取れない
ところでした~~

heart南さんへ

年が明けて、アッと言う間に鏡開きも終わりましたねぇ・・・
今日はうちの町内の「斉の神」、朝から陽が差し暖かいので最高の斉の神日和です。
体力、南さんの歳ではまだまだですよ~、私なんてどうしましょうcoldsweats01

heartポージーさんへ

今年のような降り方だと、今のところ「悪魔」と言うほどのことでも無いですが・・・coldsweats01
今朝TVで言っていましたが、新潟では1月中旬から2月中旬が降雪のピークで
東京あたりでは2月中旬からだそうですね。

まあ・・・貴重な晴れの日にはしばし、美しい雪景色を楽しみたいと思います。


heart吾亦紅さんへ

今年の妙高は・・・まるで市街地を避けて降っているような・・・
今のところ、一般市民にとっては本当に最高の降り方です。
(一般市民じゃ無い人とは除雪業者のような方々です)

映画、「永遠の0」かな?・・・と思って、そちらに伺ったらピンポ~ンでしたねcoldsweats01
私も観たいと思ってはいるんですが・・・あまり雪が降っている時は出かけたくないな~
なんて・・・・この大寒波が通り過ぎたら行きたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1953602/54558610

この記事へのトラックバック一覧です: 白い悪魔は美しい! (o^-^o):

« 京都の山は緑(青)かった・・・ | トップページ | 無病息災を願って「斉の神」 '14.01.12 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ