« 京都から?・・・新年のご挨拶 | トップページ | 京都で年越ししよう(2日目) »

2014年1月 3日 (金)

京都で年越ししよう(1日目)

Photo50歳を過ぎてから何かと忙しく・・・家族旅行もずっと行っていませんでした。

思い切って主人に年越し旅行(12月30日~元旦)を提案!

行き先も京都に決まりました。私は雪が無くて、上げ膳据え膳+大きなお風呂があれば・・・どこでもcoldsweats01 嬉しいsign03

 当日の天気が一番心配でしたが、雪どころかnighthappy01 6:00出発sign03

 北陸道を進むほどに雪の量が増え、福井や滋賀県長浜市辺りが一番積雪が多かったです。左写真の山は伊吹山?でしょうか、とても美しい山でした。

Photo_2 Photo_3

Photo_4やがてcarは北陸道から名神道へ、中京区の旅館到着は12:00、思ったより順調でした。

ただ街中の道は狭くて、運転はまるでアクロバット?のよう・・・私は絶対に運転出来ません。もっとも、高速もダメですが・・・coldsweats01

荷物を預け車を置いて、午後は電車で奈良の東大寺へ行くことになりました。

大仏様はヤッパリ大っきい~coldsweats02、ここに来るのは高校の修学以来です、ん・・・?何十年ぶりかしらね~coldsweats01

ニホンジカ、鹿せんべいをおねだりして近づいてきました、中にはしつこく追っかけられている方も・・・wobbly

Horz Photo_5 Photo_6

夕食は部屋です、上げ膳据え膳が嬉しいhappy01 

あまりに品数が多くて食べ切れませんでした。

写真は食べている途中のものです(単に撮り忘れただけですがcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ 明日は鞍馬山へ行く予定です、お天気も良さそう。

« 京都から?・・・新年のご挨拶 | トップページ | 京都で年越ししよう(2日目) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます~~
上げ膳、据え膳、いいですね~~
一年の忙しさを忘れのんびり年越し旅行
ご家族一緒だと、なお楽しいですね~~
私は次男の処で、上げ膳据え膳でのんびり
させてもらいました(いつものんびりしてますが)笑
お泊りすると孫たちの近況も解り、日々成長している
孫のこれからの進路や考え方も、察することが出来ました
あと少しで、付いてゆけなくなりそうです~~

今年もお付き合いのほど宜しくお願いします

heart吾亦紅さんへ

明けましておめでとうございますfuji

「上げ膳据え膳」、主婦にとっては最高のお年玉?です~happy01
吾亦紅さんも息子さんのところで、楽しいお正月を過ごされたんですね。
孫の成長を見るに付け、自分の歳を感じるこの頃coldsweats01
家もこの春に中一と小一になります。
2人ともスマホ(親の)もアイパットもPCも、しっかり使いこなしています。
私たちの時代からは信じられないことですcoldsweats01

今年もバラと共に楽しい時間を過ごしましょう
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1953602/54470358

この記事へのトラックバック一覧です: 京都で年越ししよう(1日目):

« 京都から?・・・新年のご挨拶 | トップページ | 京都で年越ししよう(2日目) »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ