« 新井吹奏楽団定期演奏会のお知らせ | トップページ | さみしい庭・・・でも、ちょっとだけ・・・ »

2013年12月 9日 (月)

感動をありがとう!

新井吹奏楽団の定演が今日(8日)盛況のうちに終了いたしました。

 第1部クラシックは金井信之先生(大阪フィルハーモニー交響楽団)指揮での演奏。クラシックに慣れ親しんでいない私coldsweats01でもheart04heart04heart04

Photo

この金井先生、新井っ子より新井の旨いものを知っている?・・・今回は「たちばなのとん汁」&「杉村のラーメン」を召し上がったそうです。

余談ですが、「たちばなの豚汁ラーメン」は今秋TVの「秘密のケンミンshow」で放映されてから、県内外からのお客さんがスゴイそうですcoldsweats01

 さて第2部はグッとくだけて・・・ポップス~時節がらクリスマスソングまで。中でも“ど演歌えきすぷれす”にはそれこそ度肝を抜かれました~ハハハ・・・・coldsweats01でもとっても楽しかったよ~~~happy02

Photo_2

 演奏会終了後、恒例のホワイエでのお見送り演奏。じぇじぇじぇ~のテーマ曲に皆ノリノリ~~~notesnotesnotes

Photo_3 Photo_4

演奏が終わって、すっかり暗くなった空を見上げれば・・・

三日月と宵の明星が美しい!明日は良いお天気になりそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

« 新井吹奏楽団定期演奏会のお知らせ | トップページ | さみしい庭・・・でも、ちょっとだけ・・・ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

雪ん子さま
外気温が下がってきましたが、其方は積もりだしましたかね?
新井には山の会の先輩が居られます。
それにしてもお洒落な演奏会が有るんですねぇ~ 知らなかった。

heart輝ジィージさんへ

コメントありがとうございます

中山間地はすでに2、3回降ったようですが
嬉しいことに新井の市街地はまだまだミゾレ程度です。
ヒョッとして明朝は白くなっているかも・・・

山の会の先輩って、アスターク同人の方か内部分会「みょうこう山の会」の方でしょうか?
会の方々とは市のトレーニングルームでよくお会いします。
私も誘われてはいるんですが・・・ついて行けるか自信がないのでグズグズしていますcoldsweats01

新井吹奏楽団は以前は新井市吹奏楽団でしたが、妙高市になったので“市”を抜いて改名。
歴史のある吹奏楽団です、ここ4年連続県代表として西関東大会にも出場しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1953602/54189886

この記事へのトラックバック一覧です: 感動をありがとう!:

« 新井吹奏楽団定期演奏会のお知らせ | トップページ | さみしい庭・・・でも、ちょっとだけ・・・ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ