« ロココの庭(歳時記Ⅱ) | トップページ | とっておきの火打山 2013 »

2013年12月19日 (木)

街中ウォーク

Img_0060市街地道路の雪がほぼ消え、また歩きたい病がぶり返してきましたcoldsweats01 

と言うことで、市街地行き当たりばったりのウォーキングに出かけてみました。

まずは“はねうま大橋”を目指しました、今日はとても遠くまでハッキリと見えます。

Photo

Photo_3

米山をズームで撮ってみた。

Photo_2

ウォーキングの道すがら、大きな建物も撮ってみました。

Photo_7  Photo_5

相変わらず寂しい駅前・・・down

Photo_6

途中で可愛い季節はずれのお花に出会いました。

ボケを育てているおじさんに「今頃咲くなんて狂い咲きですか?」ってお聞きしたら「春の花後剪定すると、この季節にもう一度咲くんだよ」との事。(ヘエ~知らなかった・・・coldsweats01

Horz

どうしてもよそ様のバラにも目がいってしまうcoldsweats01 「アラァ・・・まだ剪定・誘引終わってないのね、花が咲いているからか?」な~んて・・・coldsweats01

B

約8㎞、90分のウォーキング、気分スッキリsign03 やっぱりウォーキングマシンより気持ちいい~~happy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ ←参加しています「ポチッ」お願いします。

« ロココの庭(歳時記Ⅱ) | トップページ | とっておきの火打山 2013 »

ウォーキング・トレッキング・登山と植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
歩くの大好き雪ん子さん、チャンスは見逃せませんね(?)
やっぱり色んなものを見て感じながら外を歩く方が
ウォーキングマシンより気持ちいいですよね。
ウォーキングマシンに連動した動画でもついていたら
少しは気分も違うでしょうけれど smile
 
へぇー 返り咲きの様に咲いてるボケは剪定のせいでしたか。
知りませんでした。ヒマラヤユキノシタは季節を間違えた?
バラもまだ咲いているのもあるんですね。
冬の景色の中、やはり花の「色」は目を引きますね。

heartポージーさんへ

ポージーさん、私のこと良くわかってらっしゃる~
ウォーキングマシンは大きな窓に向かって設置してあって
季節の移ろいや、道行く人々を眺めながら出来るのですが・・・
ずっとだとヤッパリ飽きちゃうんですね~coldsweats01

そうそう、花が咲いているのを見つけると嬉しくなっちゃいます。
まもなく白と黒、灰色の世界になってしまうので
チャンスがあればまた歩きたいです、でも・・・明日は雪が・・・weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1953602/54313657

この記事へのトラックバック一覧です: 街中ウォーク:

« ロココの庭(歳時記Ⅱ) | トップページ | とっておきの火打山 2013 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ