« 青春のかけら・・・? | トップページ | ワ~イ、雪だ~~ »

2013年11月29日 (金)

「ロココの庭」春まで閉店です (TωT)ノ~~~

11月も後一日、広島から・・・大阪から・・・降雪の便りが・・・。

なのに、今日(29日)の妙高は寒いながら薄日の差す一日でした。

 草黄葉が美しい季節です、この上にちょっとだけ雪が積もるとそれがまたきれいですが・・・今晩あたりからヒョッとして・・・snowかも。

Photo

今日で庭の越冬準備も完全に終了sign03 春まで完全閉店?です。ヤレヤレ・・・coldsweats01

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7

Photo_11 Photo_12

 サンルーム(物干し場ですが・・・coldsweats01)で、春まで過ごす花たちです。もう少し寒さに強いものは車庫でじっと春を待ちます。

 ささやかな菜園です、五月菜、タマネギ、ブロッコリーにカリフラワー。

Photo_8

 畑の隅っこにあるイチゴ、今日初めて気がついたのですが・・・花が咲いて実もなっているものが・・・あれ~?季節を間違えちゃったぁ?coldsweats01 もうすぐ雪が積もっちゃうんだけど・・・。

Photo_9

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ ←参加しています「ポチッ」お願いします。

« 青春のかけら・・・? | トップページ | ワ~イ、雪だ~~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~
もう庭はすっかり冬支度終えられましたね~~
イチゴの花が?・・・実もなっているのですね
雪の下でどうなってしまうのでしょう?・・・
家は先日植えたばかりです~~
急に寒くなって今日は、氷点下のところが
多かったようです、庭も凍っていました~~
サンルームの花で楽しめますね~~

こんばんは
準備完了の庭、凄いな~。
バラたちこうして冬を越すのですねhappy01
バラたち、ゆっくり休んでね!
これはらは、雪ですか、雪景色キレイでしょうね。
一面ですものね~snow

heart吾亦紅さんへ

今朝は妙高も冷えましたね~
でも最低気温2℃でした、昨日はそちらの方が寒かったかも・・・です。
今日もこれから日中はsunなので、何をしようか思案中です。

鉢物はまだ屋内へ入れてないのですが、
薄暗い車庫の中は可愛そうなので
これは雪が降ってからの仕事です。
そうそう、ガーデンテーブルも入れなきゃねぇ。

heartみどりみどりさんへ

冬季のガーデニング完全休業は、ある意味とても良い充電期間になっています。
12ヶ月分の仕事を8ヶ月でやるので、早春晩秋はその分とても忙しいですが・・・coldsweats01

雪景色それはそれはキレイです、キレイですが・・・生活となるとなかなか厳しいものが・・・
それでも妙高が大好きな私、その心は・・・「春が素晴らしいから」の一言です。

こんにちは
 
ついに妙高にも雪の便りが近づいてきましたね。
すっかり冬支度のすんだ「ロココの庭」
ついこの前まであれほどお花たちが咲き誇っていたのが
きれいさっぱり片付いて、なんだかバラたちも
冬へ向けてキュッと気を引き締めているように見えました。
今度の冬の積雪量はどんなでしょうね。

こんにちは。妙高のホームページ見ていたら高原のほうはまた雪が降ったようですね。いつも素敵なお花を見させて頂いて癒されていましたがしばらくお休みですね。でもまた素晴らしい雪景色も楽しみにしていますね「

heartポージーさんへ

ようやく庭がスッキリ!として、もういつ雪が降ってもオッケーです。
幸いなことに昨日の雨から雪に変わったのは里山までだったようです。
今冬の降雪量は多いという予想ですが・・・さて?

heart南さんへ

今朝、朝日に照らされた山々の美しさは格別でしたよ。
雪は里山辺りまで降ったようです。
雪が降って喜ぶのは子供とスキー場、土建屋さんだけ?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1953602/54093183

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロココの庭」春まで閉店です (TωT)ノ~~~ :

« 青春のかけら・・・? | トップページ | ワ~イ、雪だ~~ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ