« つ、ついに!皇帝ダリアの新種が・・・??? | トップページ | 青春のかけら・・・? »

2013年11月23日 (土)

「ロココの庭」雪囲・男結び初挑戦!

Horz

夕べの雨がウソのよう、早朝の朝日に照らされた妙高連山は美しかったです。

「ロココの庭」の 皇帝ダリアも見頃になりましたheart04 でも今年は秋口までに枯れるのが続出weep 去年に比べるとちょっぴり寂しい・・・。

Photo 青空の下、最後の大仕事「雪囲い」が終わりました。父ちゃん今日も頑張りました~~~。

私も少しは頑張ったんよ~

父ちゃんに教わって「男結び」に挑戦sign03 なんとか形になったけど・・・力がないから今一見栄えが・・・coldsweats01

Photo_4  Photo_3

 最後にロココ&アンジェラにたっぷりご飯(肥料)をあげて・・・本日の庭仕事完了sign01 お疲れ様~。

まだまだ花イッパイのボニカ'82、涙をのんで剪定しました・・・雪さえ降らなきゃね~weep

Photo_7 Photo_8

 剪定した花でちょっぴりゴージャスな?気分。

Horz_2

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ ←参加しています「ポチッ」お願いします。 

« つ、ついに!皇帝ダリアの新種が・・・??? | トップページ | 青春のかけら・・・? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
雪囲いお疲れさまでした。
雪囲いの庭も見ごたえありますね^-^
手入れのしてある庭って、キレイです、って事ですshine
皇帝ダリアも見ごたえありますね。
枯れちゃうのあったのですか、、、でもよく咲いてますねhappy01

heartみどりみどりさんへ

おはようございます
今日の妙高もなんとかsunになりそうです。
火曜日以降、グッと寒くなりsnowもくるかも・・・down

雪囲いが終わってホッとしています
後は鉢物やガーデンテーブルなど車庫へ入れて・・・
まあ、それは雪が来てからでも何とか・・・です。

ガーデニングの一番最後は皇帝ダリアの越冬準備
花は雪が降ると痛んでくるので、その時点で切ってしまいます。
雪さえ降らなければと思うことがありますが、良いところもいっぱいあるので・・・
ガーデニングが冬の間お休み!!ってところも、良いところのひとつかな?coldsweats01

ご無沙汰してる間に秋が終わってしまいました。

庭の雪囲いも終わって、snowさあいつでも降りなさいって感じですね。

こっちも昨日、今日で仕上げるつもりがさっきから雨になり残りは来週に持ち越しです。

「新潟情報」にポチッとしてみたら、papaさんと雪ん子さんと妙高勢が健闘してますね。
継続は力なりhappy01

heart田吾作さんへ

ハハハ・・・coldsweats01 ホントにもうすぐ冬ですね~

雪囲い、雨で途中中止になってしまいましたか・・・
タイヤ交換もそろそろしないと今週は雪マークも・・・
妙高も午後2時過ぎにけっこうな雨が降りました
なので、私は友達とお茶しちゃいました。

「新潟情報」ポチありがとうございました。
2,3位までは順調にあがれましたが・・・papaさんのところまでいくのは・・・なかなかcoldsweats01
papaさんにはフアンがたくさん! かく言う私もpapaさんフアンです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1953602/54030060

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロココの庭」雪囲・男結び初挑戦!:

« つ、ついに!皇帝ダリアの新種が・・・??? | トップページ | 青春のかけら・・・? »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ