« 「ロココの庭」秋バラ | トップページ | 林道黒倉線の紅葉 '13.11.02 »

2013年11月 2日 (土)

林道大毛無線崩壊!!

Photo

3連休の初日、妙高連山も美しくheart04 母を連れて紅葉狩りに出かけました。まずは9月10日に登った  大毛無山(林道大毛無線)を目指しましたが・・・

Photo_2

Z旧新井リゾートホテル辺りの脇に こんな看板が・・・「おいおい、初っぱなからそれはないでしょうdown

取りあえず行ける所まで行ってみようsign03rvcardash

少し登り始めると上から降りてくる 自転車のお兄さん、呼び止めて話を聞くと「もうちょっと行った所で道がグチャグチャで、全く通れませんsign03wobbly」との事。

「どうしようか・・・」悩みましたが、ここで引き返してもモヤモヤが残るし、母と相談して現場まで行ってみることにしました。

ん?崩壊ってここか?な訳ないよね~車も通った跡があるし・・・

Photo_3 Photo_4

さらにrvcardash登ること2、3分、ついにその全容が・・・(爆)、すでに車が4台も止まっていました、手前の路肩に車を止めて急ぎます、「ワォ~sign03ボコボコ・・・」

Photo_5 Photo_6

 母をここに残し、徒歩でこの先を見てこようと・・・。

それは想像を絶するshock・・・被害でした。矢代川が決壊した豪雨(2013年9月16日、台風18号)の爪痕でしょうか?

Horz Horz_2 Horz_3 Horz_4 Horz_5 No2117horz

9月に大毛無山へ登っておいて良かった~coldsweats01 これだけ長い距離だと工事も半端無い・・・来年の開通は無理かも・・・です(切ないcrying

Photo_7最後に紅葉写真を・・・と言っても上まで登れなかったので、2、3枚ですが・・・。

 紅葉写真を撮りに来ていた方も残念がっていました。Photo_8 Photo_9

この後、市街地まで戻り、スーパーでお弁当を買い、黒倉林道へ回りましたがその様子はまた次回で。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ ←参加しています「ポチッ」お願いします。

« 「ロココの庭」秋バラ | トップページ | 林道黒倉線の紅葉 '13.11.02 »

山・野・林道と植物」カテゴリの記事

コメント

看板が有ってもとりあえず行けるとこまで行ってみる
吾もそうするタイプじゃ happy01
行けるんじゃないかな!せっかくじゃ行きたいよ~
mapleの山もいいが、青空の何と素晴らしいことsun

吹割渓谷行ってきたよheart04
いいとこだ!
現地で思ったよ
雪ん子の何とカメラアングルの良いこと
あれを超えるの撮れなかったよgawk

heartひろぼさんへ

アハハハ・・・ひろぼさんと私、同じ性格??
看板で通れませんとなっていても、納得していない自分が・・・
ヒョッとして脇を通れるかも・・・なんてcoldsweats01
この日の午前中は雲1つ無くて・・・抜けるような青空でした。

吹割渓谷の記事、見させてもらいました。
紅葉がすすんでさらに美しさアップですね。
写真、ほめ言葉として受け取って良いのかしら?ありがとう!!

こんにちは
 
通れない にも色々ありますものね。
現状をご自分の目で見て確かめられて良かったといえそう。
状態は惨憺たる…という感じでしたが。
アスファルトの下で、水を大量に含んだ土砂が流れたの?
という風に見えました。それ程の大雨だったのですね。
これがさらに酷くなると、崩落にも。
そこまでならなくてせめてもでしたが、修復は本当に大変そうです。
 
ラスト、いっぺんの雲もない真っ青な空に吸い込まれそう。
こちらでは、台風が去った後も秋晴れはほんのひとときで、
曇りや雨が続く暗い空ばかりで、日照不足で枯れそうです、私。

heartポージーさんへ

本当に想像以上に惨たんたるものでした・・・
この箇所、去年からアスファルトが波打っていたので気にはなっていました
でもこれほだとは・・・ポージーさんの推察通り、舗装の下に水が入り吹き出した・・・
そんな感じでした。アスファルト片が数キロ下まで道なりに流れていたので
きっと道が川になったのでしょう、ちょっと想像を絶する・・・。

そちらはずっと曇りや雨!日照不足はポージーさんでしたか(爆)
本当にあまりraincloudraincloudが続くと気が滅入ってきますね。
連休最終日、妙高もは一日冷たい雨が・・・明日はsunるようです。
冬になればずっとモノトーンの世界になるので、今の内にうんと楽しみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1953602/53806145

この記事へのトラックバック一覧です: 林道大毛無線崩壊!!:

« 「ロココの庭」秋バラ | トップページ | 林道黒倉線の紅葉 '13.11.02 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ