« 輝いて!! | トップページ | つ、ついに!皇帝ダリアの新種が・・・??? »

2013年11月19日 (火)

晩秋ウォーキング

Photo_2

最近sun晴れると朝からずっと庭仕事ばかり・・・ウォーキングに出たくて、ストレスたまりっぱなしでしたcoldsweats01

cloudcloudcloudの予報で迷いましたが、意を決してかねてから行きたかった、新井南部地区楡島の「ねおかんぱーにゅ南部」へ向かいました。

下の王子を保育園に送り「いざ!出発~」AM9:00ジャストです。

ルートはR292をひたすら長野飯山方面へ緩やかな登りです。何㎞有るか不明なのですが・・・帰りが下りで楽なので何とかなる・・・かな?と楽観していますcoldsweats01

 左から姫川原交差点AM9:30、中宿AM9:40、鳥坂発電所AM9:55

Photo_3 Photo_4 955

 上堀之内交差点AM10:10、母校の新井南小学校(私は第一回卒業生)、同じく母校の新井南中学校AM10:30(こちらは廃校に・・・weep)取り壊しが始まっていました。

1010 1018 1030

 そして、グラウンド跡には老人ホームが・・・。

ここで母校を眺めながら休憩とおにぎりを・・・ここまで1時間半、まだまだ元気!良いペースだわんhappy01

「ねおかんぱーにゅ南部」到着AM11:05、さすがに少し疲れました。

今日の目的:「ふっこりんの郷で復興鈴作り」という8月に参加したイベントで作った鈴が焼き上がり、受け取りに来ました。

Photo_5 1105

 さて、雲行きも怪しくなってきたようで先を急ぎます。

帰路は原通りへ回り大原集落 → 再びR292(除戸)へ出て同じ道を帰りました。

 上:高床山の紅葉 下:その山裾の、のどかな集落・・・なんだかほっこりした気分にhappy01

1125 1141

途中で知人に会い、休憩を兼ね立ち話・・・自宅到着PM13:30 。さすがに疲れた~しばしお昼寝wobblysleepysleepysleepy

総距離23.8㎞ 所要時間4:30 約5.3㎞/h

久しぶりに歩いた~という実感が、これでしばらく歩かなくても大丈夫かな、満足満足・・・でしたhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  ←参加しています「ポチッ」お願いします。

« 輝いて!! | トップページ | つ、ついに!皇帝ダリアの新種が・・・??? »

ウォーキング・トレッキング・登山と植物」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
ストレスが解消され良かったですね。
里山の風景・・ジオラマを見るような温かさを感じます。

私も、先週末富士山麓を歩いてきました。
時間に追われるいつもの探索と違い、のんびり歩いてみました。
斜面もあまりなく、比較的平坦なルートでしたが、かなりな距離を歩きました。
野山を歩くのは、楽しいですね。

おはようございます
 
いいお天気の下、お庭仕事に精を出すのも気持ち良いですが、
それだけではやっぱり欲求不満がたまりますよね。
自然を眺めながら歩きたい! というか雪ん子さんは歩くこと
そのものも大切なんですね。体が求めるのかも。
23.8キロの距離を、平均時速5.3キロですか?
速足ですね~ 私にはついていけないと思います。
のんびり歩きしかしていないので。
 
後半2枚のような風景は、やっぱり気持ちがほっこりしますね。
↓ この大きなイチョウの黄葉もステキ!!

すっごい~
23,8キロですかあ~?

簡単なウォーキングとは、ケタが違いますね~
やっぱり山のぼりには日ごろそのくらい歩いてないとダメかしら?
いろんな景色を楽しみながら、雪ん子ちゃん。。。頑張りましたね。

薔薇の方は、すでに剪定、誘引も終わり、あとは寒い冬を通って、春を待つのみですね。
立派なつる薔薇が多いので、、、羨ましいです。のびのび育ってる感じだよね。

誘引が終わってつるだけが残ってる姿も、、、綺麗で大好きです。

heartやまぶどうさんへ

いつもは車でスーッと通りすぎる見慣れた風景の中を歩きました。
新しい発見・・・は、なかったですがcoldsweats01 気持ちよく歩けました。

あの後3日間ずっと庭でウロウロしていますが、禁断症状??は出ていません
coldsweats01

heartポージーさんへ

庭仕事がまだまだ有りましたが、どんなに好きなことでも
ずっとだと飽きちゃう~coldsweats01 思い切って出かけてみました。
やはり大正解!久しぶりのウォーキングなのに、いきなり無茶しちゃいましたが・・・。
でも私はヤッパリ歩くのが好き!!「まだまだいけるぞ~」なんて・・・。

heart野花さんへ

久しぶりのウォーキングなのに、いきなりこの距離は少し無理かな?
なんて思いながら歩き出したんですが、意外と大丈夫でした。
少し肌寒い日でしたが3000歩くらいで汗ばんできて、快適なウォーキング日和でした。

気分スッキリした私、この後3日間ずっと庭仕事の励みましたよ。
剪定前のつるバラってスゴク見苦しくって・・・でもスッキリ剪定した後は、
キリッとして私も好きです。
7本のバラの移植も何とか終わり、庭仕事もあと少し・・・ガンバレ私! なんてっちゃってcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1953602/53978158

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋ウォーキング:

« 輝いて!! | トップページ | つ、ついに!皇帝ダリアの新種が・・・??? »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ