« インクは純正を使いましょう ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | トップページ | ワンダフル!!妙高山&つるバラ剪定・誘引 »

2013年11月12日 (火)

一気に来たね~雪! '13.11.12

寒いです、半端無く寒いですね~~bearing 昼過ぎにちょっぴり顔を出した山々が・・・里山付近まで白くなっていてビックリsign03

北海道や青森県辺りに比べようもないけれど・・・妙高市でも関山や高原地区は一気に真っ白になったようです。

 黒倉山方面(東)

Photo

 妙高山方面はほとんど雲で見えませんが、高原地区の街はすっかり白くなったような・・・、新井地区でもけっこう白くなったところが・・・。

Photo_2

 大毛無山方面

Photo_3

 南葉山のみならず、そのかなり下まで白い!

Photo_4

 ロココ、今年は本当によく返り咲きました。この寒さに中で今も何輪か咲いています。

皇帝ダリアは寒くて咲くに咲けない・・・weep

さて、一番右の写真は何でしょうか?これは父ちゃんの仕事だよ~ん、晴れたらお願いしますネ。

Photo_5 Photo_6 Photo_7

袋の中身はケヤキやサクラの落ち葉でした~coldsweats01 と言うことで、これは腐葉土になります。

バラの剪定・誘引に雪囲い、腐葉土作りetc・・・雪が本格的に降る前にやらなきゃいけない父ちゃんの仕事が、い~っぱい残っています。もちろん私の仕事も・・・まだまだ積もらないで欲しいよ~~coldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ ←参加しています「ポチッ」お願いします。

« インクは純正を使いましょう ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | トップページ | ワンダフル!!妙高山&つるバラ剪定・誘引 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
寒いですね~。皇帝ダリア、困ってますね^-^
庭作業、腐葉土作りもあるんですか。
雪降らないと良いですね。 太陽見えますように。
こちらは明日の最低気温1度!です。 maple

とうとうきましたね。今年はだいぶはやいようですね?これからだんだんふもとのほうまで白くなってきますね。今シーズンもスキーにいきますよ。そして新井の美味しいラーメンも沢山食べようと思っています。

heartみどりみどりさんへ

おはようございます (* ̄0 ̄)ノ
寒い寒い朝ですねdown
朝8時半、外は雪が・・・少し ブルブル・・・寒いよ~

明日はsunが出ています
ウォーキングに行きたいけれど・・・ここはヤッパリ庭仕事・・・つらいな~~~coldsweats01

heart南さんへ

最近の雪は高山3回、深山3回、そして平野部へという
3回3回説がくずれてきているようです。
今朝も雪交じりの冷たい雨・・・sunが欲しい!
まだまだ冬準備が出来てない我が家は・・・大変。
去年は12月2日に真っ白になったのですが・・・
さて今年はどうなのでしょう。

午前に赤倉の知り合いの旅館に電話したら廻りは1m位雪が積もったそうです。びっくりしました。これから厳しい冬の生活ですね。でもロココさんは大丈夫そうですね?普段から鍛えているようなので?

heart南さんへ

アハハ・・・遠くの方から妙高の情報いただいちゃいましたね。
体力?どうでしょう・・・歳には勝てませんからねぇcoldsweats01
87歳の母がまだ頑張っているので、私も負けられませんよsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1953602/53913579

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に来たね~雪! '13.11.12:

« インクは純正を使いましょう ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | トップページ | ワンダフル!!妙高山&つるバラ剪定・誘引 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ