« 林道大毛無線崩壊!! | トップページ | 秋探し '13.11.06 »

2013年11月 4日 (月)

林道黒倉線の紅葉 '13.11.02

B_2 前回の続きです。

スーパーでお弁当を買った後、上平丸から黒倉林道に入ることにしました。rvcardash

 林道手前のびょうぶ岩の紅葉です、まさに見頃heart04 駐車場でこの景色を見ながらお弁当happy01

Photo_2 Photo_3

Photo_4 いよいよ林道黒倉線へ、しかし・・・ここにも不安材料のこんな立て札が・・・林道上小沢線、10月13日に行った時は通れたのに、こちらも崩れたのか?、その時通れなかった板倉区の起点側へは抜けられるのか?・・・幾つかの不安を感じながらrvcardash

 ここからは道なりの点描です、枚数が多いので、ザッとながしてお楽しみ下さい。

Photo_5

 黒倉林道ではこのアングルが一番好きです。

Photo_6 Photo_7 Photo_8

 “平丸ふれあいの森”です、ブナの葉はかなり散っていました。

Photo_12 Photo_11Photo_15

 落ち葉がまたいいheart04

Photo_16

 “よしはち池”でサイドカーを付けたバイクに遭遇、林道上小沢線を上ってきたそうですが、やはり2㎞先で崩れて通れないようです。

Photo_10

 さて、ここから引き返すか、板倉区方面へ向かうか・・・「え~いsign01とにかく行ってみようcoldsweats01」ということで・・・

結果は工事も終わっていて、無事通れました。

Photo_9 Photo_14

山の上部はすでに葉が落ちていましたが、林道沿いはまだまだ紅葉を楽しめます、今日(4日)は朝から冷たい雨で・・・また落葉が進んだかも・・・

ここ(黒倉林道)も大毛無林道ほどではないけれど、新たな崩れが数カ所有り、これから行かれる方はお気をつけて・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ ←参加しています「ポチッ」お願いします。

« 林道大毛無線崩壊!! | トップページ | 秋探し '13.11.06 »

山・野・林道と植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。私も大好きな黒倉林道に行かれたんですね。本当に紅葉がきれいでしたね。今年は残念ながら行けませんがロココさんのこのブログで大満足です。ありがとうございます。そちらもだいぶ寒くなってきたでしょうから風邪をひかないようにきをつけてまた素敵な写真をお願いします。

こんにちは~
こちらも晴れました! 何とか枯れずにすみそう(笑)
明日も晴れの予報。今度こそ当たってね。
 
こちらの林道にも通り抜け不可の看板が…
結果は雪ん子さんの読みが当たりましたね。
それにしても、片方の修繕が終ったと思ったら、
別のほうが路肩決壊の要修理になる。
市(県?)の担当課の方々も溜息ついてることでしょう。
ご苦労察しつつも、紅葉を楽しませていただきました。
青空の下、緑色の針葉樹の向こうに広がる紅葉の山の景色、
紅葉したブナの明るい林、池と紅葉の山、どれも気持ち良いです~

heart南さんへ

黒倉の紅葉お楽しみいただけましたでしょうか?
南さんのためにUPしました(ハハハ・・・・)coldsweats01 なんて・・・。
今年の林道巡りはこれで最後です、後は雪を待つばかり?
妙高、今のところこたつが欲しいほど寒いと感じる日はほとんど無いです
南さんも風邪などひかれませんよう・・・ご自愛を。

heartポージーさんへ

やっと晴れましたか、良かった良かったhappy01

紅葉もようやく里山辺りまで下がってきました
今度はウォーキングで紅葉狩りを楽しみたい・・・と
思ってはいるのですが・・・お天気次第と言うところでしょうか。
庭の冬準備も中々手こずってcoldsweats01 頑張らなくっちゃ
こちらもお天気次第、明日もsun のようなので嬉しいです。

わ~

紅葉真っ盛り。
身近に行けてこんな雄大な景色を楽しめるなんて、、、いいなあ~

あたり全体が紅葉に染まって、その中をすり抜ける贅沢な道のり。
何にも代えがたい時間だったね。

紅葉も素敵だけれど、滝の水の多さは、、、驚きです~
大迫力ですね。

heart野花さんへ

深山の紅葉はそろそろ終わり・・・
今は里山から街中が見頃になってきました。

今日の妙高は冷たい雨が・・・山はまた雪が降っていることでしょう
ひょっとして深山も雪かもしれません、一雨毎に寒さが・・・down

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1953602/53822371

この記事へのトラックバック一覧です: 林道黒倉線の紅葉 '13.11.02:

« 林道大毛無線崩壊!! | トップページ | 秋探し '13.11.06 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ