« ボチボチと庭終い・・・冬は近い! | トップページ | 吹割の滝&川場温泉・悠湯里庵 »

2013年10月24日 (木)

妙高高原の紅葉、見頃ですよ~

母と叔母を連れて赤倉温泉へ行ってきました。日帰りですが、源泉掛け流しの温泉に入って、昼食は美味しい物を食べてきました。

あいにくの cloudcloud 時々 rainrain でしたdespairが、紅葉が見頃になっていましたheart04

 妙高地区関山から見た妙高山です。私はこの辺りから見る妙高山が一番好きです。

Photo

 まだホテルへ入るのは少し早いので、池ノ平温泉いもり池へ寄りました。天気が良ければ本当に美しい紅葉が見られたのですが・・・ザンネ~ンwobbly

B

 赤倉観光ホテル周辺の紅葉です、今日行ったホテルの窓(4F)から撮りました。

Photo_2

Photo_3昼食はこれ食べきれないほどの料理が並びました。

温泉入ってご馳走食べて昼寝をして・・・また温泉に入って・・・「あ~極楽じゃcoldsweats01

これでsunsunならばねぇ~・・・まあ、ダブル台風が来ているので仕方ないです。

来週になればきっと最高の紅葉が見られることでしょう、お近くの方はゼヒお出かけ下さいな。

そうそう・・・行きがけに大洞原にも寄りましたが、トマトまだ沢山ありました、この時期のトマトは最高です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ ←参加しています「ポチッ」お願いします。

« ボチボチと庭終い・・・冬は近い! | トップページ | 吹割の滝&川場温泉・悠湯里庵 »

妙高市のこと」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
紅葉を眺めながら温泉なんて良いですね。
料理も美味しそうです。

こちらも、台風が過ぎたら紅葉を見に行こうと思っています。
でも、どこに行こうか迷っています。

こんにちは。天気がいまいちで残念でしたね。でも紅葉はずいぶん進みましたね。あ-あ私も黒倉林道の紅葉がみたいなー。黒倉林道も紅葉がすばらしいでしょうね。

こんにちは
 
お~ もうずい分紅葉が進んでいますねmaple
晴れていたらもっと綺麗に見えたでしょうね。
お天気がちょっと残念でしたが、
紅葉見て温泉入ってご馳走いただいて…
リラックスして目もお腹も満たされて note
このままお泊りしたくなっちゃいそう。
ドライバーの雪ん子さんは、そこがちょっとつらいところ
だったかもしれませんね~

こんにちは~

山がいいかんじですね~
本当に見ごろ。
色づいた山、、、、今しか楽しめない感じで、いい時を過ごしましたね。

ホテルの窓から撮ったというお写真。
池の向こうに紅葉の山。。。。いいな~

こんな景色見ながらのごちそうと温泉は。。。まさに極楽ですね~

あ~私もこんな極楽味わいたいわあ~ついでにお泊まりもしたいし、、、
秋の小旅行憧れます~

heartやまぶどうさんへ

台風、そちらは大丈夫ですか?
妙高も冷たい雨が降り続き、そろそろ初暖房したい・・・
赤倉温泉行き、今日でなくて本当に良かったです。
紅葉狩りはやはり青空の下が良いですね、でも温泉は最高でした。

heart南さんへ

妙高は冷たい雨がずっと・・・・今日だったら最悪でした。

大毛無山の山頂~中腹にかけて良い色になってきましたので、黒倉の紅葉もそろそろでしょう。
晴れたら、雪が来る前にもう一度行ってきたいと思っています。

heartポージーさんへ

今日は朝から雨で肌寒い一日です、この間まで台風が来ると暑くて暑くて・・・だったのですが。
秋雨前線とかち合っているせいでしょうか?もうそろそろ暖房が恋しいです。

紅葉も高山から低山へ、そして里山や街へ下りてきて・・・季節の移ろいが楽しめますね。
その先の事はあまり考えたくないけれど、準備は怠りなく・・・です。
関東の紅葉mapleももうすぐでしょうか?

heart野花さんへ

紅葉狩り、台風一過の来週からが一番良いかもしれません。
日々、山の色が微妙に変化して、紅葉が下へ降りてくる・・・
一雨毎に山の白いものも下へ・・・チョッピリ憂鬱にもなる秋
でも雨の翌日、スッキリ晴れたときの雪と紅葉のコントラストは最高です。

本格的な雪の季節になる前の季節、冬準備に忙しく落ち着かない日々が・・・
いっそ雪にスッポリ埋まってしまうと落ち着くのですが・・・。

紅葉綺麗ですね~ 
ホテルの窓から写真、モコモコして、色の変化があって、
じぃ~と見ちゃいました ^-^
こちらの紅葉はまだまだ先のようです。
紅葉シーズンは、激混みなので、避けているのですが、
やっぱり、イイですね~。今年は、めげずに行ってみよう^-^

雪ん子さま
山肌に紅葉綺麗に染まりましたね。
今年は台風でどこの山も葉が飛ばされたり焼けたりでイマイチのようですが・・・
先週18日北陸道から沢筋に残る新雪の妙高・火打・焼山が素晴らしく良く見えました。
妙高・火打 越後の代表的な秀峰ですね。

heartみどりみどりさんへ

妙高連山の初冠雪後、夏から一気に紅葉の季節へ一っ飛び~~coldsweats02
本当に年々秋が短くなるような・・・気がしません?
紅葉のモコモコ写真、かわいいですよね~私はブナ林のモコモコが好きです。
里山に紅葉が降りてきたら、おにぎり持ってウォーキングに出かけようと思っています。

heart輝ジィ~ジさまへ

ご訪問ありがとうございます。歩くには良い季節になりましたね
妙高でも道の端っこに茶色い枯れ葉がいっぱいです、葉っぱの無い木もたくさん・・・
山に雪が降り出すと、私の山行への願望は終わり・・・来春の山菜採りの時期に再燃します。
最近はクマの心配もあって恐いけれど・・・行かずにいられません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1953602/53709965

この記事へのトラックバック一覧です: 妙高高原の紅葉、見頃ですよ~:

« ボチボチと庭終い・・・冬は近い! | トップページ | 吹割の滝&川場温泉・悠湯里庵 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ