« 49年前へタイムスリップ | トップページ | 秋のバラ祭りin一本木公園 »

2013年10月10日 (木)

高原の紅葉・一面の花

Photo_2

さて、同級会の二日目です。

目覚めると窓の外にはド~ンと、この絶景sign03 

中央の山は長野県の黒姫山です。

絶好の観光日よりheart04

 まずは池ノ平のいもり池、紅葉には少し早いですが、いつ来ても絵になる所だねぇ~、池の睡蓮はヒツジグサです。

Photo B

池を一周できる遊歩道では ズミやノイバラの実が・・・どちらも食べられますが、まだちょっと硬かったです。(食いしん坊の私・・・食べてみたcoldsweats01

Photo_3 Photo_4

 お次は長野県へ入り黒姫高原へ、もうコスモスの季節は過ぎていましたが・・・ダリアやキバナコスモスが見頃でした。

B_5 B_6

Photo_3

楽しい2日間を過ごし、午後には次回の再開を約束し、名残を惜しみながら、それぞれの生活の場へと・・・。

幹事さん、お疲れままでした、そしてありがとうございました。

 おまけです・・・今日(10日)の朝NHKの「あさイチ」で妙高市が・・・ご覧になった方もいらっしゃるかな?

Img_0442horz

↑ 私がよく行く大洞原です・・・(TVの写真は著作権違反になる?おわかりになる方がいらっしゃたら、教えて下さい。)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ ←参加しています「ポチッ」お願いします。

 

« 49年前へタイムスリップ | トップページ | 秋のバラ祭りin一本木公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
 
今朝の「あさイチ」に妙高市が登場してましたね!
って書こうと思ったら、さすがは雪ん子さん、ちゃんと書いていらっしゃった(^^)
他のことしながらで部分部分だったけど、見ましたよ。
大洞原も紹介されていましたね。 雪ん子さんに見せていただいた所~♪って感動も新たに。
昔よく歌った「四季の歌」が妙高生まれというのは初めて知りました。でも納得です。
 
同窓会、とっても楽しい2日間をお過ごしになれたようで、良かったですね。
池の平 こちらも素敵ですね! リフトに乗ってずーっとこんなお花畑を眺めていたいです。

heartポージーさんへ

アハハハ・・・・TVの事、ちょうど記事作成中に放映していたので
中断して見入ってしまいました。
妙高再発見!と言ったところでしょうか。

中学の時は4クラスあったんですが、第一回は2年後(高2の時)クラス単位で
同じ日に同級会を中学校でしました。

その後はずっと4クラス合同で実施していますが、同窓会ではなく同級会と言っています。
この歳までくると、中学の同級会と小学校の同級会を兼ねた会になっています。

今朝のあさイチ見てたよう happy01
十割蕎麦食べさせる直売出てたねぇ!
今は蕎麦だと!
野イバラの実が食べられるとは知らなかった
硬い実の果汁を口の中で絞り出し味わう程度でしょうね!
美味しいとは思えない
妙高山登った時ノウゴウイチゴの美味しいことに
感動したのを思い出します
秋、いい季節だねぇ heart04

heartひろぼさんへ

あら~ひろぼさんも見て下さったんですね
「あさイチ」は朝ドラのすぐ後だから、そのまま見る人も結構いそうですね。
お蕎麦、我が家も年越しソバは十割蕎麦だよ~、でも茹でるのが難しくって・・・

ノイバラの実は熟すと柔らかくてほんのり甘いのだよ~、食べ過ぎは禁物ですが・・・
ひろぼさんはノウゴウイチゴ食べたことがあるんですね、羨ましい~~delicious
何かの本で読んだんですが、栽培種以外では一番美味しいイチゴだそうです
私はいつも白い花ばかりです。

明日からようやく秋の気候に戻りそうですね、10月に冷房入れた(3日間も)のはたぶん初めてだわ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1953602/53546154

この記事へのトラックバック一覧です: 高原の紅葉・一面の花:

« 49年前へタイムスリップ | トップページ | 秋のバラ祭りin一本木公園 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ