« 妙高高原の紅葉、見頃ですよ~ | トップページ | 小アジの南蛮漬け »

2013年10月29日 (火)

吹割の滝&川場温泉・悠湯里庵

B 27日(日)友達に誘われ、群馬県へ日帰りツアーに行ってきました。

北陸道 → 関越道 経由です。行き先は“吹割の滝・吹割渓谷”そして“川場温泉 悠湯里庵”です。

心配したお天気もcloudrainsuncloudrainsunで、傘をさすほどでもなくまずまずでした。

 は、高速途中のSA「越後川口」から見た信濃川です、日本一長い川がゆったりと・・・絶景じゃ~。

長~いトンネル(関越トンネル)を抜けると・・・もうそこは群馬県sign01 そして沼田インターを降り、東洋のナイヤガラと言われている吹割の滝へ 

 スゴ~イですsign03 コワイですcoldsweats02coldsweats02 なぜ?どうして道に手すりがないの~? 友達が滝に見とれていて、落っこちちゃいましたweep 幸いなことに山側でしたが・・・coldsweats01

B B_2 B_3

台風の雨のせいで、半端無い水量です、昨日まではここの道は通れなかったそうです。マイナスイオンがスゴイhappy01

B_4

吹割の滝、上流の右手絶壁にあったスズメバチの巣、これ以上完璧なお家はないのではないでしょうか?coldsweats01

B_5

B_6

マイナスイオンをたっぷり浴びて・・・お腹もすいてきました。

 お次は川場温泉・悠湯里庵で「地産地消匠ランチ」をいただきました。

Bhorz

 お腹イッパイの後は・・・カートで館内一周の旅? 「カートで一周って・・・どうなのよ?」って思いましたが、これがまた快適で面白かったhappy01

B_7 B_8

 いよいよ旅も大詰め、最後はリンゴ農家さんで「リンゴ狩り」です。真っ赤なリンゴ「陽光」、お昼にお腹いっぱい食べたばかりなのに・・・別腹でしたcoldsweats01

リンゴ+自家製漬け物、コンニャクと大根の煮物まで・・・「お許し下さいお代官様、もう食べられません・・・でも美味しいhappy02 ハハハ・・・」

B_9

10月は同級会、日帰り温泉&日帰りバスツアーと・・・一人で遊んでばかりでゴメンよ父ちゃん。

今度は冬準備に頑張るからね~coldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ ←参加しています「ポチッ」お願いします。

« 妙高高原の紅葉、見頃ですよ~ | トップページ | 小アジの南蛮漬け »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
 
妙高地方から群馬は意外と近いのですね。
信濃川の雄大さは一度生で見てみたいものです。
大きくゆったり蛇行してる様子など、いつも見ている2級河川とは
全くもってスケールが違うんだろうなと思います。
スケールといえば、吹割の滝というのも大迫力ですね!!
初めて見ました。見物している人たちのちっちゃいこと~
台風後の大水量での滝。いやぁ、すごいですね。
そして「地産地消匠ランチ」に「リンゴ狩り」♪
目も心もお腹も大満足の旅でしたね。 いいなー(^^)


吹割の滝、吹割渓谷
すごいねぇ wobbly
いつか行かねば eye

heartポージーさんへ

群馬はお隣の県ですので、トンネルを抜けると雪国だった・・・となる訳でcoldsweats01
妙高から関東へは普通、上信越道を通ることが多いので、関越道経由は久しぶりでした。

信濃川は千曲川の時からゆったりと流れる川で・・・す。
でも、以前豪雨のすぐ後、仕事で小千谷へ行ったときは、
川幅が倍になってゴウゴウ流れていて恐ろしかったですよ~

吹割の滝はちょうど台風の後だったので水量が半端じゃなかった・・・
そのため前日は通行止めだったと言うことで、私たちは幸運でした。

heartひろぼさんへ

吹割の滝、吹割渓谷、一度は行かねば・・・
でも夏の渇水期はガッカリするほど迫力がない・・・とか?
ひろぼさんならすぐ飛んで行きそうcoldsweats01

わ~
いいないいな~

紅葉と、滝。

最高の組み合わせ~
何年か前に、ここに訪れて素晴らしい滝だったのを覚えています~
これ見たら、、、また行きたくなっちゃった。
今日光も、、、紅葉真っ盛りのようだしね~

水量が多いと、、、迫力満タンだね!!

heart野花さんへ

本当にスゴイ滝ですね~~
だけどあの道はコワイですよ!落ちたら流されて確実に助からない・・・coldsweats01
あれから一週間、ブログ友が昨日行ってきたUPしてました。紅葉もだいぶ進んでいました。
渇水期はガッカリするほど迫力がないようですね、台風の後で本当にラッキーでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1953602/53751603

この記事へのトラックバック一覧です: 吹割の滝&川場温泉・悠湯里庵:

« 妙高高原の紅葉、見頃ですよ~ | トップページ | 小アジの南蛮漬け »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ