« 大洞原のひまわり | トップページ | 宮崎駿監督引退会見」に寄せて・・・ »

2013年9月 4日 (水)

秋ですね~

稲穂が色づいてこうべを垂れ、妙高市でも早いところでは稲刈りが始まりました。空も少しずつ高くなりどことなく秋のニオイが・・・confident 

Photo

Photo_4庭の花も夏枯れから少しずつ元気になってきたような・・・

 今年初めて庭に来た花、名前の通りジャコウソウの花に似ています。

Photo_2 Photo_3

 南側の空き地に逃げ出した?花たちも元気元気sign03 バーベナ、ガウラ、ワレモコウ・・・heart04

Photo_5 Photo_6

 バラも夏は花が小さいけれど、絶え間なく咲き続けてくれます。

Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11

毎日の食卓にも暖かいものが多く上るようになりました、今日から新米を食べています、ご飯が美味しくて(困っちゃうな・・・coldsweats01)ヤッパリ秋ですね~happy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ ←参加しています「ポチッ」お願いします。

« 大洞原のひまわり | トップページ | 宮崎駿監督引退会見」に寄せて・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
 
黄金色に色づいた稲穂とコスモス 秋の光景ですね!
だんだん、空も咲く花たちも秋色になってきました。
おととい、こちらの田んぼの稲穂たちが色づき始めているのも
見てきました。刈り入れまではあとひと月ほど?
 
お庭も葉鶏頭が立派に育ってきて、やっぱり秋の風情。
ワレモコウも秋のイメージ満載ですよね(^^)
うふふ 空き地に逃げ出してワイルドフラワーガーデン
作ってる子達もステキ。
うちのお隣の空き地は、今年はクズとヤブガラシが
張り合ってます~
ずっと咲き続けているバラたちも健気ですね。
秋バラの季節に入ると、また花数も増えるのでしょうね note

heartポージーさんへ

こんばんは

稲刈りシーズンに入った途端rainの日が多く・・・
稲は倒れるし、コンバインが田んぼに入らないし
農家の方はかなり困っています。

9月に入りハゲイトウの鮮やかな赤が増してきました。
コキアも少しずつ茎が赤みを増して、もうすぐ真っ赤になることでしょう
そして・・・後は秋バラを待つ・・・楽しみな季節になりました。

空き地のガーデンも中々のものでしょう?
ここの空き地は所有者に、年数回草刈りが義務づけられているようです。
我が家が空き地を少しお借りする代わりに、その部分の草刈りをしています。
地主さんには感謝感謝です。

こんばんは。
こちらでしたか。
バラ綺麗ですね。秋が楽しみです。
私も新米食べました。美味しくて困りますね。
暑いと言ってアイスも食べてますし、、、
秋は動かないと、ですねhappy01

heartみどりみどりさんへ

はい~こちらです~happy01 早速ご訪問ありがとうございます。
今まで同様よろしくお願いします。

チョット涼しくなるとご飯が美味しいですね
マジで動かないとお腹がブクブク、ブヨブヨ・・・・coldsweats01
週3~4回を目標に、市のトレーニングルームに通っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1953602/53145765

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですね~:

« 大洞原のひまわり | トップページ | 宮崎駿監督引退会見」に寄せて・・・ »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ