« コバルトセージ風にゆれて・・・ | トップページ | 白と黒?な~んて・・・ ^^; »

2013年9月16日 (月)

ソバの花(大洞原)

台風が予想以上にすごかったですねぇ・・・被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

この季節、妙高市新井地区は稲刈りの真っ最中sign03台風が来る前に少しでも多く収穫しようと、農家の方々は昨日(15日)、朝から空模様と相談しながら急げや急げ・・・と大忙しsign01

Photo

Photo_5そんな風景を横目に、大洞原へ2度目のトマトを買いに行ってきました。早朝に行くと運が良ければ、1㎏100円で売っています、すく食べるならこれで充分です。

でも、本当のお目当ては・・・ これ(ソバの花)happy01 ご覧の通りちょうど見頃heart04でした。

Photo_2 Photo_3 Photo_4

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ ←参加しています「ポチッ」お願いします。

« コバルトセージ風にゆれて・・・ | トップページ | 白と黒?な~んて・・・ ^^; »

妙高市のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。情報ありがとうございます。台風の影響大変でしたね。ニュースでは矢代川が決壊したとのことでしたが大丈夫でしたか?。

こんにちは

台風では酷い被害が出ましたね。ロココさんのお宅はご無事ですか?
うちの辺りは大したことなく済みました。
 
台風前に収穫作業ができたものは良かったですけれど、
多くは酷い被害をうけてしまいましたね。
素適なお花畑を見せてくれていた、このソバ畑はどうかしら。
これって、一面のヒマワリ畑を見せていただいたのと
同じ地域ですよね? 
いったんなぎ倒されたとしても、復活して実もつけてくれるといいなー

heart南さんへ

矢代川の決壊は全国ニュースでも放映してましたねぇ
今日のAM7:30で避難解除になりました。
京都なんかに比べたらずっとマシ・・・。
この川、昔から「暴れ川」と呼ばれていたらしいです。
それにしても最近は極端で・・・地球よ何処へ行く!

heartポージーさんへ

ありがとうございます。近くで川の決壊がありましたが
幸いにも我が家はその川から遠いので・・・。

台風が来るまで刈り取れなかった稲は・・・見事に倒れ田んぼに水も溜まったので、
今日は台風一過のピーカンでしたが、刈り取りが出来ません困ったことです。
でも、泥水が入らなかった田んぼは、とても幸運だったんですよね?

ソバの花、そうですあのひまわり畑と同じ場所です。
たぶん無事だとは思うのですが・・・
来週、絵の教室は、移動教室でこの場所へ行くので見てきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1953602/53271188

この記事へのトラックバック一覧です: ソバの花(大洞原):

« コバルトセージ風にゆれて・・・ | トップページ | 白と黒?な~んて・・・ ^^; »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ