« アキギリの季節 | トップページ | 今日の一枚 サラシナショウマ »

2013年9月28日 (土)

秋の大洞原で絵を描こう

Photo_2

いつもとはチョット違う?標高450m(大洞原)からの妙高山です。 朝はてっぺんが雲の中だったのですが、 昼までにはすっかりその勇姿を現しました、この妙高山もどっしりした感じで・・・いいな~heart04

Photo

Photoさてなぜ大洞原にこんなに長くいるかというと・・・村山陽絵画塾「陽光会」の一日課外塾の日だったからです。

 ハートランド妙高(妙高山麓都市農村交流施設)をお借りして、周辺の風景を描きました。

妙高山をバックに、ソバ畑やすすきヶ原を描かれた方が多かったですが・・・私、あまのじゃく?なもので、↓ 妙高山と反対側の関田山系(林道黒倉線が通っている辺り)をバックにすすきを・・・coldsweats01

Photo_2

一番楽しかったのは・・・昼食の時間sign03 大洞原のトマトやら大福、笹モチやらの差し入れがた~くさんhappy01 イヤ~美味しいheart04 でも・・・あ~どうしよう・・・また体脂肪がupcoldsweats01

おまけ(1):朝の米山方面です。田んぼも空も、秋だ~~

Photo_3

Photo_5おまけ(2):王子の通っている保育園の菜園で咲いた、サツマイモの花。チョット小振りですが朝顔そっくりな花。

今日28日は上越市安塚区の「菱ヶ岳」(1129m)に登ってきました。最高の登山日和となりました、詳しくは次回で。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ ←参加しています「ポチッ」お願いします。

« アキギリの季節 | トップページ | 今日の一枚 サラシナショウマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで~す。

すっかり山の植物も、空の雲も、、、秋の気配ですね。
いつもご覧になられてる妙高山。
季節や場所が違うと、またいろんな顔を見せてくれますね~
田んぼを脇に、真っ直ぐな道が、、、すごく素敵です!!

これから、白い雪化粧をいつ始めるのか、、、わくわくどきどきですね。
それまでに、山にも出かけて秋を存分に楽しんで~

アキギリ。。。。どれもこれも、、、きれいだわあ~

いつもいつも素晴らしい写真を有難うございます。妙高の雄大さに感激しました。10月の中ごろにまた実家にいくので紅葉やらゴルフやら楽しみです。

おはようございます
 
妙高山の威容も素晴らしいですけど、
空が広い! 高い! 青が濃い! というのにも感動しました。
こんな気持ちの良い秋空の下、絵も伸び伸びと描けそうですね!
ラストの景色も好きだなぁ。これも絵になりますね。
 
珍しいサツマイモの花! それだけ暑さが厳しかった、
ということかもしれませんね。

あの~
絵見せてほしいなぁ heart02
菱ヶ岳の画像もいいが、ぜひぜひ絵アップしてよ eye

heart野花さんへ

9月は充実していた分、あっという間に終わってしまいました。
いい季節はあっという間に通り過ぎていきますね~

野花さんもご主人が帰られて、もう落ち着かれたのでしょうか?
バラの剪定や誘引なんかもやってもらえるから良いですね。

私は10月もきっと怒濤の一ヶ月になるんだろうな~と・・・
庭もそろそろ夏の花を片づけなくては・・・・と。

heart南さんへ

紅葉は妙高山や火打山の2000m辺りが美しくなってきたようです。
南さんが帰省なさる頃には、深山や大毛無山でもそろそろ美しい紅葉になるかも・・・
ただ今年の紅葉は遅れ気味らしいですよ。

heartポージーさんへ

あの台風一過後、本当に秋らしい日々が続いています。
空は青く、雲は高く、山々も美しく・・・でも何処かこころよい気だるさも・・・
やはり秋なんですよね~、こんなに美しいのに何処か寂しい・・・

この日は早朝に北へ20㎞往復、北(大洞原)へ10㎞往復
とても快適なドライブ?日和でした。

サツマイモの花、生涯で(おおげさ~coldsweats01)2度目の事でした。

heartひろぼさんへ

エッ? わたくし目の絵をですか~
とんでもな~い、そんな恐ろしいことcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1953602/53409433

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の大洞原で絵を描こう:

« アキギリの季節 | トップページ | 今日の一枚 サラシナショウマ »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ